モノづくり系
コンビニやドラッグストアなどで、商品がより売れるように工夫して並べている陳列棚を見たことがあるでしょう。紙製のものを中心に、鉄や樹脂などが使われているものもあります。三邦では、主にこうした店頭の販促ツールの企画から印刷までを担い、クライアントの“売れる仕組みづくり”をサポートしています
デザイン系
セールスプロモーションやブランディングにおける、クライアントのさまざまな課題解決を図るコムプライム。施策の立案から実行まで、デザインの力を活かしながら一貫して担います。紙媒体の広告やパンフレットの制作、WEBサイトの構築、展示会ブースや売場のデザインまで、そのフィールドは多岐にわたります。
加工系
店頭ツールや商品パッケージといった立体印刷物のアッセンブリ(組み立て・梱包)からデリバリーまでを遂行。三邦からの流れを引き継ぐだけでなく、三邦プロダクツ独自に開拓したクライアントからの依頼も拡大中です。複雑なアッセンブリや商品管理を代行することで、クライアントの業務効率化に貢献しています。
三邦、三邦プロダクツ、コムプライムの3社から成る三邦ホールディングス。
それぞれの強みを持ち寄って連携しながら、各々独自にビジネスフィールドを開拓し続けることで、
1+1+1以上の相乗効果を生み出しています。
SERVICE 仕事内容
誰もが目にするディスプレイを カタチにして売上に貢献。
店頭の什器やPOPといったセールスプロモーションツールは、消費者の購買意欲に大きく影響する重要なファクター。商品の売上がアップすればクライアントに喜ばれ、また自分の手がけたツールを実際に店頭で見られるというやりがいがあります。1つの案件に対して、営業職と業務職が業務を分担することで効率化を図り、密に連携しながらクライアントへの要望に応えます。
プロモーション企画営業職 大手メーカーを相手に露出度の高い 仕事をこなす。
営業職はクライアントや代理店と直接話をし、案件の概要や予算、納期などについて折衝。
受注が決まれば、業務職と共有して連携します。その製品が展開されるのはコンビニや量販店など、大手の小売流通業がほとんど。
製作物も大ロットになり、全国どこででも目にする販促ツールを納品する達成感はひとしおです。
プロモーション企画営業職 大手メーカーを相手に露出度の高い 仕事をこなす。
営業職はクライアントや代理店と直接話をし、案件の概要や予算、納期などについて折衝。
受注が決まれば、業務職と共有して連携します。クライアントはコンビニや量販店など、大手の小売流通業がほとんど。
製作物も大ロットになり、全国どこででも目にする販促ツールを納品する達成感はひとしおです。
求める資質
ものづくりに対する興味と意欲があること。
ただイメージする力だけでなく、
実際にカタチにするための段取り力や遂行力が求められます。
ブランドの販売戦略を トータルで実現させる。
企業のプロモーション活動全般を支援し、ブランドの価値向上の実現をめざす。そこでは従来の常識にとらわれない、業種・業界の枠を越えた新しい発想が求められます。クライアントはファッション・スポーツブランドなど大手企業が中心。コンセプトワークから始め、平面だけでなく立体物や空間、サイネージなどへも表現手法を広げ、チーム一丸となって最適解を探ります。
企画営業職
ブランドのプロモーションを
企画立案から実行までディレクション。
制作職(グラフィック/WEB/スペースの各デザイナー)とチームを組み、クライアントに対してさまざまな角度から課題解決の施策を提案。
入社時は当然ながら知識も経験もないため、何かを生み出したいという
クリエイティブマインドや、全体を動かしてみたいという
ディレクターマインドを持ちあわせているかを重視します。
制作職
自分のアイデアとセンスが
新たなブランド価値を生み出す。
商品や顧客の特性を理解し、より効果的なデザイン制作を行います。PCスキルはもちろん必要ですが、重要なのは柔軟な発想力、 そしてデザイン感度の高さ。先輩のサポートから始め、
やがて一案件を任されるようになれば、自分の手がけた制作物が 世に出るという大きなやりがいが得られます。
求める資質
クライアントの状況は、世の中の動きと大きく関わっています。
日頃からモノやヒトに強い関心を持ち、自ら考えて行動・発信する力
を養ってください。
人の手でしかできない
セットアップを
大ロットでやり遂げる。
機械ではできない、什器やPOP、パッケージなどの複雑な加工・組み立てを人の手でこなす。それが三邦プロダクツの最も得意とするところです。岡山と広島の2ヵ所に広大なパックセンターを構え、パートタイマーや協力会社も含めた最大500名体制でどんな大ロットにも対応。高度な作業環境と多くの実績により、化粧品や菓子メーカーなどからの相談も増えています。
プロモーション企画営業職
クライアントの要望を受けとめる
ワンストップの窓口。
クライアントからの相談を受け、折衝を経て正式に受注。
そこからは生産管理職と密に連携しながら、作業現場とクライアントの仲介役として動きます。商品が市場に出る前の最終工程に関わる重要なポジション。ワンストップの窓口として、ひとつのことをやり遂げるという責任感が何より大切です。
ツール生産管理職
実作業における最善の段取りを組み、
秒単位で工程や人員を調整。
案件の規模、作業内容、納期、予算などをふまえ、ライン作業からデリバリーまでのスケジュールや人員配置をコントロール。現場感覚をつかむため、入社当初は実際にライン作業に入ることもあり、いずれは大きなプロジェクトを管理できるよう成長していきます。
求める資質
クライアントや作業スタッフとのコミュニケーション力は
言うまでもなく、大ロットや短納期の案件が多いため、
臨機応変な対応力も求められます。
VOICE 先輩社員の声
S
さ ん (株) 三 邦
- 日常業務について教えてください。
- 自分が担当しているクライアントの、仕様打ち合わせや、見積り、発注などを行 なっています。
- 仕事のやりがいを教えて下さい。
- 私は小さな頃から絵を描いたり、モノを作ることが好きで、自分の意見が反映さ れたモノが製作物となり、店頭に並んでいるのを見るとすごく感動しやりがいを 感じますね。
- 新卒生へひとこと。
- 社内はどんなことにもひたむきに向き合うことのできる社員が多い環境です。
本気でモノ作りに携わってみたい方、私たちと一緒に今までにないものを生み出 していきましょう!
GUIDELINE 募集要項
- 諸手当
- 家族手当
役職手当
交通費支給(4万円まで/月)
- 休日休暇
- 【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW(暦通り)
- 福利厚生
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度(3年以上の勤続者)
財形貯蓄制度
社員旅行
※ 現在の募集状況についてはこちらをご確認ください。
ENTRY